人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花冷え 春を分ける >>

日和南風(ひよりまじ)

日和南風(ひよりまじ)_c0131091_23081048.jpg
                   春風が緑をとかしてゆきます。
                 花 雪柳 豌豆 水仙 器 ガラス器

by nageire-fushe | 2019-03-22 23:15 | Trackback | Comments(4)
Commented by pallet-sorairo at 2019-03-23 07:57
ガラス器が新鮮です。
nageire-fusheさんは
ガラス器をあまり使われてなかったような気がするので。
Commented by komakusa3t at 2019-03-23 12:40
豌豆  エンドウマメと読むのですね。
ありがとうございます。少し前にエンドウ豆を植えました。
花が咲くのはもっと先です。
雪柳の枝ぶりが良いですね。
Commented by nageire-fushe at 2019-03-29 22:42
pallet-sorairoさん
ガラス器は、けっこう使います。
花や気分にもよりますが好きな器です。
使う季により水や氷・・色々と想像できます。
Commented by nageire-fushe at 2019-03-29 22:45
komakusa3tさん
豌豆は古代より栽培されている野菜であり
花でもあります。早く花、実がと期待しますよね。
この雪柳はやはり野育ちの子なので
風の記憶をとどめてくれています。
<< 花冷え 春を分ける >>