人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山気 鮮 >>

暑さ寒さも

暑さ寒さも_c0131091_10463691.jpg
                    いつの間にか咲きだしました。
                  花 彼岸花 器 縄文土器(レプリカ)

by nageire-fushe | 2016-09-22 11:04 | Trackback | Comments(7)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-09-22 18:36
曼珠沙華の生花は・・・珍しいですね。
この花には、裏年と表年があるのでしようか・・・我が家の曼珠沙華は、今年はたった二本、去年は10本以上咲いたのに・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-23 06:56
彼岸花と縄文土器、
相性がイイですね。
彼岸花の形自体、
縄文土器をイメージさせます。
Commented by komakusa2t at 2016-09-23 19:45
ヒガン花も生け花に使えるのですね。
土器に似合います。
家のヒガン花は咲いたのか明日確認してみます。
Commented by nageire-fushe at 2016-09-25 08:27
oshibanayoshimiさん
そうですね。時期が限定される花ですからね。
やはり花も一年おきくらいで、表と裏の年があるようです。

j-garden-hirasatoさん
確かに言われてみればです。
彼岸花の形が縄文の火焔土器を思い出します。
相性が良いはずですね。
Commented by nageire-fushe at 2016-09-25 08:29
komakusa2tさん
彼岸花咲いていましたか?
この花は人によってイメージが違うので
使える時とそうでない時があります。
Commented by hanamomo08 at 2016-09-28 07:00
随分ご無沙汰してしまいました。
いつもここで一休みさせてもらいながら美しいお花を拝見しております。

彼岸花・・・・うつくしく生けられて感動です。
こんなにきれいな花も珍しいと思います。
一輪でも華やかで、どことなく哀しさもあります。
当地では見られない花、楽しませてもらいました。
Commented by nageire-fushe at 2016-10-01 10:40
hanamomo08さん
こちらこそご無沙汰しております。
そう言っていただると嬉しいです。
彼岸花、ほんの僅かの間に群れて咲き
枯れてしまいます。そんな花だからこそ
愛おしいく感じるのでしょうね。
<< 山気 鮮 >>