人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芳香 草叢 >>

たおやか

たおやか_c0131091_8493058.jpg
              今年も出会うことができました。ありがたい姿です。
                 花 笹百合 器 錆びた鉄管
by nageire-fushe | 2016-06-11 08:53 | Trackback | Comments(9)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-11 11:20
百合は、
これだけの存在感があっても、
可憐さが感じられるのが不思議です。
葉っぱが笹みたいだから、
笹百合なんですね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-06-11 18:48 x
ユリってこの一枝だけで、充分ですね。
Commented by tanat6 at 2016-06-12 12:58
花器が錆びた鉄管というのが、なんとも笹百合の魅力を引き立てていますね。
これはお庭に咲いているのですか?
山からのおすそ分けですか?
Commented by jamagin at 2016-06-12 15:49
一輪、静けさがいいですね。
なんとなく風も感じます。
Commented by komakusa2t at 2016-06-12 21:54
笹ユリきれいな色ですね。
淡い色がほのぼのとします。
Commented by 長沼 at 2016-06-17 21:47 x
一輪だけでじゅうぶんですね。
錆びたて鉄管とはおどろきです。
Commented by nageire-fushe at 2016-06-18 08:28
j-garden-hirasatoさん
百合、本当に存在感がありますよね。
そして何とも言えない空気感を感じます。
この子は葉が笹に似ているので、こう呼ばれて
いるそうです。

ちごゆり嘉子さん
本当に仰るとおりですよね。
Commented by nageire-fushe at 2016-06-18 08:32
tanat6さん
ありがとうございます。器とも
仲よくしてくれました。
この子は我が家で咲いた子で、
毎年、楽しませてくれています。

jamaginさん
ありがとうございます。
一輪だからこその良さもありますよね。
風を感じていただけて嬉しいです。
Commented by nageire-fushe at 2016-06-18 08:36
komakusa2tさん
笹百合の薄色は優しさを感じます。
酔いそうなくらいに香っていました。

長沼さん
一輪だけで十分ですね。
錆びた鉄管、どんな花でも似合ってくれます。
<< 芳香 草叢 >>