人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Contemporary(コン... 禁花 >>

すがりつく

すがりつく_c0131091_19355434.jpg
                       霜月も今日で終わり・・師走がやってきます。
                   かつて森で見た景色の記憶をたどりながらの花姿です。
                    花 水楢(ミズナラ) 七竈の実  器 高取焼扁壷
by nageire-fushe | 2013-11-30 19:49 | Trackback | Comments(19)
Commented by j-garden-hirasato at 2013-11-30 21:15
こういう紅葉(黄葉)を楽しめるのも、
あと僅か。
今回は、
光りの演出も、
とても有効です。

Commented by N-styel at 2013-11-30 21:57
こんばんわ〜‼
ナナカマド良いですね。o(^▽^)o
この時期になると無条件で赤い実が嬉しく思います♡
ゆはり色の持つ力というか、引き寄せる磁力があるのでしょうか。
今日は保護者会などから雑用で外出続き…街のクリスマスツリー飾りに焦燥感ばかりが募ります。
いよいよの師走ですね〜‼
お互いに頑張って忙しい時期を乗り切りましょう‼
静かに一日を終える穏やかなひと時をどうもありがとうございました。*\(^o^)/*
素敵な週末をお過ごしくださいませ♡
Commented by masa-tomi-mari at 2013-12-01 03:01
秋の山の恵み、今年も堪能しました。ガマズミ、ヤマブドウなど。
ナナカマドにはまだ手が出ません。
Commented by gaunn at 2013-12-01 08:29 x
枯れ葉でもあなたの手にかかれば
見事に絵になりますね、また似会った花器を
使われるのもプロですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-12-01 09:50
ナナカマドの綺麗な事!!!
高取の花器が良いですね!
Commented by s_hanaline at 2013-12-01 11:51
はっと気がつけば、師走ですね、、、
何をするでもなくても、気が焦りますね。
今朝もホッとする一作、ありがとうございます。
枯れ葉を踏む、カサカサとした音も風情がありますよね。
Commented by BBpinevalley at 2013-12-02 10:33
これはまた、ティシャンの絵に出て来そうな、クラシックで洋風なイメージですね。
でも、森そのものの雰囲気が伝わって来ます。
Commented by yuta at 2013-12-02 12:32 x
こんにちは
晩秋の森が浮かんできました
師走になりましたね
今年もあと1ヶ月でなにかと忙しくなりそうです
Commented by YuccaR at 2013-12-04 10:28
美しい、の一言です。
生き物の老いも輝いて。
Commented by tkomakusa1t at 2013-12-04 21:26
輝いていますね。落ち葉もこんな風にいけたら
素晴らしいですね。
Commented by gonbe-0526 at 2013-12-04 22:02
こんばんは
色付いた葉にナナカマドの実とても素敵です。
秋の山そのものです。
今年ももう1ヶ月をきりました早いですね。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-05 22:32
j-garden-hirasatoさん
紅葉も名残になってきました。
すがりつくような姿は心に染みますね。
そして今年も名残になってきましたね。

N-styelさん
こんばんは。
寒さが厳しくなると実の色が冴えてきます。
色もパワーを持っているのでしょうね。
師走に入り、忙しくなってきました。
体調に留意して乗り切って
新しい年を迎えましょうね。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-05 22:39
masa-tomi-mariさん
山の恵み、ありがたきものですよね。
舌にも目にも心にも・・・・・
自然とはよきものです。

gaunnさん
枯れるとは何とも魅力的な事だと
感じます。寒さに向かう時期には一段とそう
思うのです。花、器に助けられての花姿です。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-05 22:44
oshibanayoshimiさん
ミズナラの枝に実を引っ掛けてみました。
良き雰囲気になってくれました。
高取の器とも仲良くしてくれたようです。

s_hanalineさん
一年とは・・・あっと言う間ですね。
師走です。気が焦りますよね。
でも忙中の閑の気持ちで乗り切りたいと
思うのです。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-05 22:49
BBpinevalleyさん
ティシャンなんて恥ずかしい限りです。
やはり花や器の力なのでしょうね。
枝に実を掛けて・・森を感じる事が
できました。

yutaさん
こんばんは。
森を・・そう感じていただけると嬉しいです。
今年も一月を残しばかり、何かと気忙しくなりますが、
頑張って乗り切りましょうね。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-05 22:57
YuccaRさん
ありがとうございます。
やはり末枯れゆく姿は心に染み入る
ように感じます。命を強く意識させてくれます。

tkomakusa1tさん
黄葉、紅葉は光を通し輝くように
美しいですよね~~
自然とは偉大です。

Commented by nageire-fushe at 2013-12-05 22:59
gonbe-0526さん
こんばんは。
どちらも、寒さにあたり色冴えます。
自然の姿とは驚くことばかり。
そして、偉大でもあります。
Commented by chon-beth-coro at 2013-12-11 00:08
和の花なのに、Xmasのふんいきのある花にみえます。やはり輝く赤い実のせいでしょうか。
Commented by nageire-fushe at 2013-12-13 23:25
chon-beth-coroさん
和の花、山の花です。
クリスマスの雰囲気を感じていただけて嬉しいです。
やはり赤い実、暗さの中の光・・そんな事がそう感じるのでしょうね。
<< Contemporary(コン... 禁花 >>