<< 花一輪に飼いなれされて。 薄日 >>

花野

c0131091_09284441.jpg
                   秋の花を寄り添わせてみました。
            花 吾亦紅 女郎花 藤袴 浜撫子 檜扇の実 器 箕籠

[PR]
by nageire-fushe | 2017-09-23 09:38 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nageire.exblog.jp/tb/27672549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-23 10:06
まぁ〜、お花の船が帆を張って、秋の海に出て行くようですね。
きれい。
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-23 11:57
寄り添ってひっそり静かに咲く秋の花たち。
いかにも「花野」、
とっても素敵です。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-24 08:38
秋の野のイメージに、
ピッタリですねえ。
ワレモコウの赤紫の実を見ると、
秋を感じます。
Commented by team-osubachi2 at 2017-09-24 14:58
ああ、秋の野の風情・・・♡
藤袴にはアサギマダラチョウが来ると知って以来、うちの近所にも咲いてないかしら?なんて探したところ、ある農家さんの敷地の端にほんの二、三本咲いているのを見つけて小躍りしたのもつかの間、その農家さんの生け垣は掘り起こされ建家のあとに真新しいアパートができました。
ああ、掘り起こされていたときに土を少しでももらってくればよかったかなあとも思いますが、鉢植えではどうにもなりませんね。
こちらの花の様子に、野に咲く秋草のあれこれを想像しています。
Commented by nageire-fushe at 2017-09-30 09:38
BBpinevalleyさん
秋にはこんな花がいれたくなります。
花同士が争う事なく調和する姿は
ここち良いものです。

pallet-sorairoさん
秋の花野は穏やかで少し寂しいですね。
暑さを乗り越えてホッとする心にも
優しいです。
Commented by nageire-fushe at 2017-09-30 09:44
j-garden-hirasatoさん
秋の野、今では開発などで見れなくなってきています。
残念でもあります。吾亦紅の風に揺れる姿は
愛らしいですよね。

team-osubachi2さん
今はあまり見かけない花野です。
でも心の中にある記憶の姿でもあります。
藤袴、残念ですね。もし見かけたら鉢でも
育ちますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。
<< 花一輪に飼いなれされて。 薄日 >>