<< 薄日 残暑 >>

c0131091_09121007.jpg
               先週バリ島へ行ってきました。旅とは良いものです。
                 チャンパカと言う白い花と出会いました。
             花 荷葉 チャンパカ 器 木製壁掛け(ホテルの什物)

[PR]
by nageire-fushe | 2017-09-09 09:26 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nageire.exblog.jp/tb/27392126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-09 17:43
初めて聞く花の名前、調べてみましたら、良い香りがするのですね。
どんな香りか・・・想像しています。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-10 10:28
バリにお出かけでしたか。
この作品は、
ホテルで活けられたのですか。
バリの雰囲気、感じます。
Commented by miki3998 at 2017-09-10 10:46
日本のかけ花入とはまた違った雰囲気をかもし出しますね。緑の中の一滴の湧き水のような白い花…静寂と清々しさを感じます。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-09-11 15:26 x
バリ島でしたか チャンパカって 
日本にないお花でしょかね?
旅 良いものでしょうね。
でも。。。旅行は元気でないとですね。
                 
Commented by おとこのいけばな at 2017-09-12 19:45 x
ご無沙汰しております!

変わらず、素敵な花を入れていますね~。ほっとします。
私は流派が変わっても花を私なりに楽しんでいますよ。
Commented by komakusa2t at 2017-09-13 19:52
バリ島行ってみたいです。
チャンパカは初めて聞く名前です。
素敵な生け花ですね。
Commented by nageire-fushe at 2017-09-16 09:15
oshibanayoshimiさん
自分も初めて出会いました。小さな木蓮のような花で
大山蓮華のように甘く濃い香りでした。バリでは神に
お供えする花でもありそうです。

j-garden-hirasatoさん
バリに行ってきました。
ヴィラタイプのホテルの浴室の壁です。
バリらしい花姿になりました。
Commented by nageire-fushe at 2017-09-16 09:22
miki3998さん
場や器、花によってやはり雰囲気は変わりますね。
初めて出会った花ですが懐かしさを感じました。

ちごゆり嘉子さん
バリ島でした。
チャンパカは後で調べてみると
木蓮の仲間だそです。日本には自生していないそうです。
旅、よいものですね。
Commented by nageire-fushe at 2017-09-16 09:27
おとこのいけばなさん
ご無沙汰しております。
ありがとうございます。やはり花は良いですよね。
楽しむのが一番です。

komakusa2tさん
ありがとうございます。
バリ島は大好きな所です。
チャンパカとも初めて出会いました。
何度いっても、新しい花や器と出会えます。
ありがたい事です。
<< 薄日 残暑 >>