<< 潤う 木下闇 >>

修験道

c0131091_10100839.jpg
                   香りをお届けできないのが残念です。
                 花 大山蓮華 器 土器製聖水入れ(バリ島)

[PR]
by nageire-fushe | 2017-05-27 10:19 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nageire.exblog.jp/tb/26692441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komakusa2t at 2017-05-30 15:52
大山蓮華はまだ一度も見たことがないです。
香りがするのですね。。
パリ島の土器製聖水入れがぴったりですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-31 06:17
オオヤマレンゲ、大山蓮華、
漢字で書くと、
雰囲気が全然変わりますね。
植物はカタカナで覚えたので、
一層そう感じます。
甘い香りですよね。
嗅いだのはずいぶん前ですが、
今でも覚えています。
Commented by nageire-fushe at 2017-06-03 09:19
komakusa2tさん
この子は実家の庭で咲いた子なのですよ。
昔の粉白粉のような香りがします。
器とも仲良くしてくれました。

j-garden-hirasatoさん
確かに表記する文字で雰囲気が治外ますよね。
漢字で書くとその意味がより解りますね。
甘い香ですが、咲くとすぐに花色が変わり
まさに天人五衰と言う言葉が似合います。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2017-06-08 15:09 x
お久しぶりです。
退院できホッとしています。
お花はいいですね・・・
<< 潤う 木下闇 >>