<< 浅緑 ふっくらと >>

花言葉

c0131091_08522662.jpg
                    「秘密の愛」「控えめな愛」
                 花 ミモザ 乙女椿 器 南蛮徳利

[PR]
by nageire-fushe | 2017-03-18 09:07 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nageire.exblog.jp/tb/26510662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-19 07:47
何やら意味深な花言葉ですね。
ミモザが控えめなんですか。
そうは見えませんが(笑)。
Commented by aturin88 at 2017-03-21 01:07
お久しぶりです。
控え目な愛? ミモザのお花は華やかなのに・・(^^)
南蛮徳利が素敵です。
Commented by komakusa2t at 2017-03-22 16:35
乙女椿の柔らかいピンクがお気に入りですが家にもないし
近所でも見かけないです。
南蛮徳利に黄色の色が映えます。
Commented by uransuzu at 2017-03-25 10:17
どちらもよく見かける花ですが、
これからは花言葉を思い出しつつ見てみます^^
Commented by nageire-fushe at 2017-03-25 10:28
j-garden-hirasatoさん
どちらとも花からは想像できない
花言葉です。ミモザが秘密で乙女が控えめ
面白いです。

aturin88さん
無沙汰しております。
ミモザは秘密の愛です。
南蛮徳利にも似合ってくれました。
Commented by nageire-fushe at 2017-03-25 10:32
komakusa2tさん
乙女椿、蕾はまん丸で
開くと八重の花はフランス人形のようでもあります。
土もの器、花によく似合います。

uransuzuさん
身近にある花でもよく調べてみると
面白い事の発見が多いです。
<< 浅緑 ふっくらと >>