人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天与 刈る >>

冷え

冷え_c0131091_09004594.jpg
               気温が下がってきました。お身体ご自愛ください。
             花 紫陽花 狗尾草 秋の麒麟草 器 信楽砧花入

by nageire-fushe | 2016-11-12 09:10 | Trackback | Comments(8)
Commented by krsmagg at 2016-11-12 09:40
少しずつ冷えがきつくなっています。アジサイがいい色ですね。
季節を活ける、素敵な空間です。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-11-12 18:50
近所を歩いていると、エノコログサや、アカノママの草紅葉が秋の陽にとても綺麗です。
こうしていけば何しても、素敵ですね・・・
Commented by komakusa2t at 2016-11-13 07:06
エノコログサも花材になるのですね。
雑草も宝石になります。
豪華なお花を買わなくても良いので家でも
お花を飾れますね。
Commented by gonbe-0526 at 2016-11-14 20:01
こんばんは
狗尾草の色付きがいいですね。
こちらも秋の深まりとともに山野が色づいて華やかになってきました。
静かな冬を迎える前にひと時を楽しみたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-15 06:03
冬枯れの前の、
最後に彩り、
そんな感じでしょうか。
素敵な作品です。
Commented by nageire-fushe at 2016-11-19 09:46
krsmaggさん
寒さがま勝ってきましたね。
残った紫陽花の花も色を変えて美しいものです。
季節の出会いを大切にしていものです。

oshibanayoshimiさん
野の花、道端の花でも秋が来れば秋色になるのもで
本当に美しい姿を見せてくれます。ありがたい事です。
Commented by nageire-fushe at 2016-11-19 09:50
komakusa2tさん
えのころ草も花です。
自分は花屋さんの花はあまり惹かれる事が少なく
野の花に強く惹かれる事が多いです。

gonbe-0526さん
おはようございます。
狗尾草も時を得ると色づきます。有名な紅葉にも
負けない美しさです。末枯れる前の一瞬の美
大切にしたいものです。
Commented by nageire-fushe at 2016-11-19 09:52
j-garden-hirasatoさん
冬枯れの前のほんのひと時の
寂しい華やかさに心惹かれます。
<< 天与 刈る >>