人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草花 白秋 >>

内気

内気_c0131091_11585034.jpg
                 咲いてはこぼれ、こぼれては咲いています。
                  花 萩 小栴檀草 器 織部旅枕

by nageire-fushe | 2016-10-15 12:12 | Trackback | Comments(8)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-10-15 19:16
こんばんは。
小栴檀草、子供の頃、ひっつき虫と呼んでいた記憶があります。ひっつき虫も、生け花になるのですね・・・・!
Commented by N-styel at 2016-10-16 08:38
おはよう〜ございます!
ちょっとご無沙汰してしまいました。
少し前までは、まだ暑さも残る日でしたが…すっかり秋も深まり、冬寒⁈を思わせる朝もありますね。
萩は、先週の連休で鎌倉を歩き、久し振りにゆっくり眺めました。
気温差にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ♡(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by BBpinevalley at 2016-10-17 15:30
きれいですね〜
萩の花、大好きなんですが、
増えすぎるからと、植えさせてもらえません。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-17 21:39
萩は内気でしたか。
あまりにモサモサするので、
自己顕示が強いのかと思ってました(笑)。
Commented by komakusa2t at 2016-10-22 05:55
小栴檀草は生け花にもなるのですね。
庭にもたくさん生えています。
花器が良いですね。いろいろな花器をお持ちですね。
Commented by nageire-fushe at 2016-10-22 06:49
oshibanayoshimiさん
おはようございます。
自分も子供の頃、小栴檀草で遊びました。
この子も花なのでなげいれてみました。

N-styelさん
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
急に気温が下がりましたね。
初雪の便りもきかれるようになりました。
体調に留意して名残の秋を楽しみたいものです。
Commented by nageire-fushe at 2016-10-22 06:55
BBpinevalleyさん
萩の花、良いですよね。
うまく管理すれば、あまり増えずに
育てる事がができます。
ぜひ挑戦されてください。

j-garden-hirasatoさん
萩は内気ですね。
咲いてはすぐに散ってしまいます。
そんな姿もまた良いものです。

Commented by nageire-fushe at 2016-10-22 06:57
komakusa2tさん
小栴檀草もまた花なのです。
摘んで器にそわせてあげると
別の姿をみせてくれました。
ありがたいものです。
<< 草花 白秋 >>