人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ささやき やはり >>

草群れ

草群れ_c0131091_10583739.jpg
            暑さがやってきます。あまり猛けくなきようにと祈りたいです。
             花 歌仙草 虎の尾 稚児笹 器 須恵器長頚偏壷
by nageire-fushe | 2016-07-02 11:05 | Trackback | Comments(6)
Commented by jamagin at 2016-07-03 11:06
七夕も近いし、いいですねぇ、この黄色に又出会えました。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-04 11:14
暑い夏も、
この活け花のように、
シャキッとして生活したいものです。
Commented by komakusa2t at 2016-07-05 05:52
歌仙草の黄色が元気をもらえそうです。
器の形がこのみです。
Commented by team-osubachi2 at 2016-07-06 13:15
夏の朝早くに散歩をして、路傍の草花の葉に露がこぼれているのを見たような
・・・そんな感覚を覚えるお花ですね♡

うちのベランダの鉢に一昨年からひそり自生(?)しはじめた
姫檜扇水仙がはじめて花をつけました。
花の活け方を知らない私は、ときおりこちらを拝見しては
お花をどう挿してあげたらいいのかな?と思いつつ
やっぱり人となりが現れるものなんだなあ、と感心しながら拝見しています。
Commented by nageire-fushe at 2016-07-09 09:04
jamaginさん
七夕は星も拝する事もなく終わりました。
今年もまた出会えて嬉しい事です。

j-garden-hirasatoさん
今年も猛暑の気配ですね。
暑さの中でも花は元気で咲いてくれます。
ありがたき事です。
Commented by nageire-fushe at 2016-07-09 09:08
komakusa2tさん
小さな太陽のような花
古代の須恵器にも良く似合ってくれました。

team-osubachi2さん
ありがとうございます。
花に習い、器に導かれての花姿です。
姫檜扇水仙、嬉しい出会いですね。
どんな風に器とあわせるか、楽しみですね。
<< ささやき やはり >>