人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< May いちご >>

深く見入る

深く見入る_c0131091_9244085.jpg
                芳香を放ちながら咲く花、時を忘れ眺めています。
                  花 牡丹  器 唐物手付炭取籠
by nageire-fushe | 2016-04-30 09:28 | Trackback | Comments(10)
Commented by N-styel at 2016-04-30 21:51
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
GW、いかがお過ごしでしょうか?
私は先週、若冲さんの素晴らしい世界に酔いました…♡
まさに牡丹に小禽図、繚乱の美しさに鳥肌が立ちました!牡丹の艶やかさは特別です。(*˘︶˘*).。.:*♡
素敵なGWをお楽しみくださいね〜♡
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-01 05:18
こうして活けられた姿を見ると、
牡丹はボリュームがありますね。
それでいて可憐な雰囲気もあり、
魅力的な花です。
Commented by yokowatt at 2016-05-01 11:13
牡丹や芍薬の花を見ると何故か気恥ずかしくなります。
それだけ花に気品が有るから自分が気圧されてしまうのかなぁと思う事があります。
不思議な、花対私です。
Commented by nageire-fushe at 2016-05-01 17:43
N-styelさん
こんばんは。
GWはカレンダー通り+休日出勤です。
今、若冲さんが熱いですよね。
独特の世界感が、凄まじい感じをうけます。
N-styelさんもGW楽しんでくださいね。

j-garden-hirasatoさん
牡丹、切って器にいけると本当に大きさを
感じます。やはり百花の王と呼ばれる姿
可愛さと高貴さを感じます。
Commented by nageire-fushe at 2016-05-01 17:46
yokowattさん
牡丹、芍薬をはじめ、花は自ずからは
何も考えず懸命に咲いています。
だからこそ美しい、自分も見習わねばと
思います。
Commented by applejackcocktail at 2016-05-02 19:19
本当に引き寄せられて見とれてしまいますね〜
蝶や蜂になった気分です。(笑)
Commented by yuta at 2016-05-02 21:22 x
こんばんは
大ぶりで美しい牡丹の花は存在感がありますね^^
Commented by komakusa2t at 2016-05-03 05:55
おおきなボタンですね。一本でも存在感があります。
家でも毎年咲く黄色のボタンなぜかコロッと枯れてしまいここで見せていただいてうれしいです。
Commented by nageire-fushe at 2016-05-03 09:12
applejackcocktailさん
牡丹はやはり特別な花なのかもしれません。
本当に見入ってしまいました。

yutaさん
おはようございます。
蕾も美しいですが、咲き開いた姿も
美しいものですよね。
Commented by nageire-fushe at 2016-05-03 09:14
komakusa2tさん
咲いた姿はほんとうに豪勢に感じますね。
黄色の牡丹、残念ですね。花って突如として
枯れたりしますよね。
<< May いちご >>